FC2ブログ
HOME > 防具鍛冶 > ルーンバックラーでちょっとだけ稼げた話

ルーンバックラーでちょっとだけ稼げた話


↑ブログランキングにも登録してみました。宜しければクリックお願いしますm(_ _)m


昨日、某ブロガーさんがアスバルさん装備をプクリポで着てた写真がとても可愛いと思ったので、サブ2号用に無謀にも(?)勢いで買ってしまい、実際着てみたところ

うちの子には全然似合わねえ!!!!!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

てなわけでちょっとした無駄遣いをしてしまい失意でした・・・まあこれくらいの出費であればものの10分で取り返せますが!!!


・・・さて、本当に防具職人が聖守護者で稼げた期間は本当に一瞬で終わってしまい(いやもしかしたら私の知らないところでまだ売れてるものがあるのかもしれないけど・・・)、その中で売れた商材の一つに、何人かのブロガーさんが聖守護者用の装備として紹介されていた「ルーンバックラー」がありました。

ちなみに現在は12~13万前後まで落ちてしまったのでそこまで美味しくはないのですが、1回目の強さ3の日前後(3/14~15あたり)は25万以上でもバンバン売れてくれました!タイミングによっては少し下がったりもしましたけど。。

IMG_0151.jpg

ここでルーンバックラーの必要素材と原価を見てみましょう。

プラチナこうせき×12(4,320G)
まりょくの土×30(4,800G)
グリーンオーブ×1(7,500G)
ようせいのひだね×10(10,000G)
ハンマー代(光★2) 1回 2,400G


1回あたり29,020G(ハンマー代込み)


素材もオーブ以外は全部店買いできるので、原価もほとんど大きく変動することはありません!

で、例えばこれを6個作って、★3が5個作れた場合・・・

254,000×5= 127万!!!

ものの10分足らずで、元手17万ちょいがなんと127万に!!!!!

・・・結構やばくないですかこれ???(;・∀・)
高レベル装備とも違ってリスクが断然低いのも大きい。。。

そんなわけで、一瞬だけど美味しかった思い出話でした。。今はもうおいしくないよ!!(`・ω・´)ゞ


↓最後まで読んでいただいてありがとうございました。宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

青唐辛子

2018年1月31日にドラクエ10デビューしました。switch民です。最近は脱・ぼっちに向けて色々と奮闘中。戦闘は苦手です。。星のカービィのマルクちゃんとマホロアちゃんが大好物です★